ふじみかん農園

思い立ったら何でもやっちゃって収拾つかなくなってる人のブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリをまとめて選んでスッキリ整理!

iPhoneを買い替えてからはや10ヵ月近く、ずっと悩んでいたことがありました。 アプリが増えすぎて整頓するのが面倒だ。 一個一個ぐぃぃぃぃっと長押しして入れたいフォルダに移動しておりました。 どうにかまとめてフォルダ移動する方法ないかな~って嘆いて…

積みゲーのプロがMHWのエンディングを迎えることが出来た!

ここしばらくモンハンと肉を煮込む行為にハマっていて まったくブログ更新しておりませんでした。 やったよ!私多分モンハン全シリーズ手を出しているのに エンディング見れたの多分初めて!!! それはそれで問題だよね(笑 いつもモンスターにビビっちゃっ…

MHWの弓の操作をしやすくしてみた

いつも飽きっぽいことで有名な私ですが、一緒に遊んでくれる人がいるので珍しくモンハンが続いております。 スバラシイィ! ゼノ・ジーヴァ戦(★9クエスト)手前まで来れたよ! いつも上位上がる前後で、なんだかんだやらなくなっちゃうことが多いのにな。 そ…

集中力と満腹感をあたえる最強ドリンク⁉️

皆さんバターコーヒーってご存知ですか? 私は友人に教えてもらうまでまったく知らず、 想像をしてうぇーってなってました。 なんか油っぽそうで、気持ち悪くなりそうな予感(笑 そのコーヒーを『最強』にした代物を店舗で販売していると聞き、 面白そうだか…

『PlayStation®️Plus』の契約が自動更新だったので慌てた

MHWをする上でネックだったのがマルチで遊ぶときに月額制だという事。 そしてよくよく調べてみるPlayStation®️Plusは契約が自動更新になっているという情報が。 これは飽きっぽく忘れっぽい私には由々しき事態です! 遊んでないのにクレジットで請求される未…

MHWの物販イベント(渋谷ロフト)に潜入!

東京でMHWの物販イベントやってるよ!!! 渋谷ロフトの6階で9月5日(水)までだ!!! 初日に友達連れだって行っちゃった!!! 普段行きなれない渋谷はとんでもない人の数で恐ろしかったです。 トカイコワイ・・・ニンゲンコワイ・・・ www.capcom.co.jp …

ほぼ日の怪談。を堪能しにTOBICHIの納涼原画展へ行ってきた

実は私、糸井重里さんが大好きなのです。 面白いコンテンツをどんどん世に生み出す素敵な人だと思います。 MOTHER大好きです。 ほぼ日手帳大好きです。 糸井さんの手かげんしないショウガシロップ大好きです。 ほぼ日のアースボール、欲しいけどまだ買えてま…

何に使うの?Apple Watchのスクリーンショット

iPhoneでApple Watchの設定を見ていたら、妙なものを見つけました。 「スクリーンショットをオンにする」という設定。 Apple Watchで?スクリーンショット? どんな場面で使えるんだろうと思いましたが、今一つわからない。 とりあえずやってみようと思いま…

30代独身IT女が転職してみた

私の実家は自営業をやっておりまして、 勤めの人が辞めるだなんだって話はありましたが、身内が経営側なので 『転職』『退職』という概念がありませんでした。 親が退職したら店を畳むという事ですからね。 なので新卒から10年近く勤めていた会社を退職し、 …

揚州商人に憧れて皿蝦ワンタンを再現してみた

私は揚州商人が大好きだ。 (何この郵便局のCMの始まりみたいな感じ) 大学時代に出会い、良く通っておりました。 とりわけ大好きなのがスーラータン麺と牡蠣ラーメン、 そして皿蝦ワンタン!!! 大好き。ネギは嫌いだからよくネギ抜きで注文する。 しかし…

今更ながらモンハンワールドはじめてみた

今更ですがモンスターハンター:ワールド買っちゃいました。 ずっと抵抗があったのですよ。 忙しいビジネスマンが据え置き型のゲームなんて・・・ オンゲだから月額かかるし・・・ うちモバイルルーターだから回線貧弱だし・・・ なんて考えてたら発売から半…

『システムの問題地図』を読んでみた

私は少し前までシステムインテグレーターと言われる職種で、 システムエンジニアとプログラマー、たまにプロジェクトマネージャーをやっておりました。 簡単に言ってしまうと既存のパッケージソフトと連携するイージーオーダーのシステムを構築したり、 初め…

ブログはじめました!

皆様こんにちは。みかと申します。 日々思うあんな事やこんな事をTwitterにしたためて投稿してまいりましたが、なにぶん140文字に私のパッションが収まりきらず、投稿頻度の多さにフォロワーさんのタイムラインを汚してはいないかと考え、この度ブログを立て…