ふじみかん農園

思い立ったら何でもやっちゃって収拾つかなくなってる人のブログです

集中力と満腹感をあたえる最強ドリンク⁉️

f:id:fuji-mikan:20180817122719j:image

皆さんバターコーヒーってご存知ですか?

私は友人に教えてもらうまでまったく知らず、

想像をしてうぇーってなってました。

なんか油っぽそうで、気持ち悪くなりそうな予感(笑

そのコーヒーを『最強』にした代物を店舗で販売していると聞き、

面白そうだから買いに行ってみました。

www.buttercoffee.shop

 

事前に仕入れた情報によると、

・頭がさえて仕事が捗る

・お腹がすかないので置き換えダイエットにいい

だそうですよ。

ダイエットとか!良いね!!!

そういう情報好きよ(笑

 

お店を訪問すると元気なかわいいお姉さんが応対してくれました。

少々値が張るので一番スタンダードな最強のバターコーヒーをホットで。

私はアイスコーヒーがあまり得意ではないので夏でも基本はホットなのです。

それにロゴの恐竜マークがかわいいと思います。

タンブラーとか売ってたけど、ちょっと欲しくなっちゃった(笑

 

早速会社に戻って飲んでみると、そんな抵抗なく入っていく感じでした。

やはりバター効果なのかクリーミー、バターの風味もありますね。

普通のコーヒーではないですが、飲みにくさはありませんでした。

 

店内にはミルクは置いてなかったのですが、0カロリーのお砂糖は置いてありましたので、甘みが欲しい方、ご安心ください。

なるべく早めに飲んだ方がいいようですね。

攪拌してコーヒーと油が混ざっているのですが、時間がたつと再び分離してきてしまうようです。

 

油分のおかげでしょうか、確かにお腹がすかない!!

おお!?これは期待できるのでは???と感激して数時間後、

おトイレとお友達状態になりました。

お腹壊した~。何これ聞いてない・・・。

 

よくよく調べてみると、バターコーヒーの材料の1つMCT(中鎖脂肪酸)オイルの影響があるようです。

このオイルは体の吸収が早く、体のエネルギーになりやすく、

最近はやりのケトン体生成の補助になるものらしいのですが、

慣れてない人はお腹壊したり具合悪くなるらしく、少しずつ慣らしましょうとの事でした。

お店で頼むときも調整が出来るようです。

調査不足でした・・・。

その次に飲んだ時には特にお腹に影響はなく、体に馴染むのも早いようですね。

 

ただ、私に限ってなのかもしれませんが、朝にコーヒーを飲み、

昼にご飯を食べるととてつもない眠気に襲われて仕事になりません。

血糖値の変動のせいなのかもしれませんが、このままではダメだと思い、朝のコーヒーを昼に移してみました。

ようは昼食抜いて眠くならなくするZOZOTOWN前澤社長形式です。

これが思いのほか心地よく過ごせています。

日中は眠くなりませんし空腹も抑制できるので、

お腹が空き始める頃が終業時間付近になります。

家に帰ってご飯を食べても飢餓状態になっている感じはないですね。

ダイエットにはなってなさそうですが、このスタイルはいいなと思っています。

お昼休みの時間で出来ること増えて嬉しいのも一つです。

積んでる本の消費が出来てとても良い!

 

18時間断食で糖質制限しながらダイエットをしている人にこのコーヒーは向いているそうで、18時間中に飲んでもOKらしいです。

そして食欲を抑える効果があるので一層チャレンジしやすくなるようです。

やはり1杯のカロリーは少し高いようなので、飲みすぎには注意ですが、

お仕事にもダイエットにも味方になってくれるアイテムだと思います。

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事