ふじみかん農園

思い立ったら何でもやっちゃって収拾つかなくなってる人のブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【燻製】簡単ベーコンを作ったよ

Twitterで私がお手本にしている燻製職人さんが簡単そうなベーコンの作り方を公開していましたので、私も習ってやってみました。 ★BBQベーコン岩塩で塩漬けした豚バラにオリーブオイルを塗って。→150度30分熱乾燥。→150度30分燻製。→完成。カリカリ旨旨 pic.t…

災害時にも役に立つかも。Twitterを投稿時間順に並べる!

Twitterの仕様が変わったようで、以前のようにタイムラインの並び順が投稿順に並べられるようになったようです。 これは嬉しい。 今の話かと思ってよく日付を見ると古い情報が流れてきたりして少々困っていました。 早速手順を調べてみたのでご紹介しますね…

真ん丸お月様みたいな卵黄の味噌漬けを作ってみた

前回作成した際に卵を凍らせて作るやり方がありましたので、試してみようかと思いました。 まず冷凍庫に1日程生卵を入れて置きまして、その後冷蔵庫に移動しておよそ10時間くらいかな? こんな感じになりました。 まだ凍っている。 そして縦に割れている…

AirPowerが発売未定になる中、ワイヤレス充電器を買う

先日Amazonのセール商品を見ていたらワイヤレス充電器を見つけました。 そういえばそろそろAppleさんでも発売だなと思っていましたが、高くて手が出せないか買ったとしても大分先だと思ったので、面白半分で買ってみました。 商品到着を間に新しいiPhoneやAp…

錬金術師?とハンターのほのぼの生活 エルフと狩猟士のアイテム工房 を読んだ

また良い漫画を見つけてまいりました。 ファンタジー、冒険、素材集め、調合、アイテム作成、お助けマン、デコボコカップル。 そういうの好き(笑 エルフで見た目幼女だけれどもなかなか年齢の行ってる錬金術師?のマグリットと、 昔マグリッドに助けられて…

居酒屋ぼったくりを読んで卵黄の味噌漬け作る

美味しそうなお酒とお料理がたくさん出てくる漫画「居酒屋ぼったくり」がここ最近のバイブルとなっております。 読み始めてから小説版があるようでそっちもいづれは手を出そうかと思っております。 先日3巻が発売されました。 相変わらず色々美味しそう。 …

【追記あり】牛スジ塩煮込みが柔らかく出来て嬉しい

シャトルシェフを手に入れたので煮込み続ける毎日です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 台風の被害はありませんでしたでしょうか? 私はベランダにうっかり出しっぱなしにしていた青竹が強風で行方不明となりました。 おそらくお隣さんのベランダにスライ…

天然石や宝石などの即売会「ミネラルマルシェ」に行ってきた

秋葉原のミネラルマルシェに行ってきました。 天然石や宝石、化石などの即売会ですね。 3日間やっていた内の最終日行ってきました! UDX2階のイベントスペースとその前の広場で行われていたのですが、最終日でも凄い人。 さらに老若男女問わず人気のあるよ…