ふじみかん農園

思い立ったら何でもやっちゃって収拾つかなくなってる人のブログです

AirPowerが発売未定になる中、ワイヤレス充電器を買う

先日Amazonのセール商品を見ていたらワイヤレス充電器を見つけました。

そういえばそろそろAppleさんでも発売だなと思っていましたが、高くて手が出せないか買ったとしても大分先だと思ったので、面白半分で買ってみました。

商品到着を間に新しいiPhoneやAppleWatchの情報が出ている中、AirPowerが発売未定になったと聞いて、ちょっと複雑な気持ちです。

いつか出て欲しいな。

f:id:fuji-mikan:20180914123906j:image

こんな感じ。

この充電器は専用のケースが不要なので自前のケースのままでも使えるようです。

ケース外さなくてよいのは助かりますね。

私結構ぶ厚めなケースを使っているのですがちゃんと充電できますね。

f:id:fuji-mikan:20180914123913j:image

ケースの厚みは4mmほどです。

手帳型のケースを開き折り畳んだ状態ですとさすがに8mm近くになるので充電は出来ませんでしたね。

 

家で使ってみたんですが、気が付きました。

ケータイ触れないじゃん・・・

携帯依存症の私にはじっと充電されるiPhoneを眺めているだけの時間は苦痛です(笑

それに寝ている時とかに枕元にあったら、きっと吹き飛ばして朝充電できなくて悲しい思いをすると思う。

 

なので、シチュエーションとしては携帯触っていない時間が長い時でそうそうずれたりしないような時間がいいですね。

会社じゃん!

ということで会社で現在使っております。

パソコンのUSBからの電力供給でも問題なく充電されていますね。

ばっちりんこです。