ふじみかん農園

思い立ったら何でもやっちゃって収拾つかなくなってる人のブログです

錬金術師?とハンターのほのぼの生活 エルフと狩猟士のアイテム工房 を読んだ

f:id:fuji-mikan:20180910015045j:image

また良い漫画を見つけてまいりました。

ファンタジー、冒険、素材集め、調合、アイテム作成、お助けマン、デコボコカップル。

そういうの好き(笑

エルフで見た目幼女だけれどもなかなか年齢の行ってる錬金術師?のマグリットと、

昔マグリッドに助けられてから彼女と一緒に行くことを決めた専属ハンターのユラ。

冒険者達が使うアイテム作りを生業としている二人のほのぼのとした関係がとても可愛らしいお話です。

ガストのアトリエシリーズが大好きな私としてはもうたまらないですね(笑

 

見た目より年齢を重ねたマグリッドですが、アイテム作成の計算を始めると止まらなくなり、ユラに手をつないで帰ってもらったりと見た目通りな行動がまた可愛い。

種族が異なる二人なので寿命や成長スピードのずれが今後切ない展開に向いていく可能性もあるのかもしれませんが、思い思われのふたりののんびりしたお話を今後も読んでいきたいと思うような内容でした。

次巻は来年の1月ごろかな?早く発売されるといいなぁ~。 

エルフと狩猟士のアイテム工房 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

エルフと狩猟士のアイテム工房 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)