ふじみかん農園

思い立ったら何でもやっちゃって収拾つかなくなってる人のブログです

災害時にも役に立つかも。Twitterを投稿時間順に並べる!

f:id:fuji-mikan:20180919123929p:plain

Twitterの仕様が変わったようで、以前のようにタイムラインの並び順が投稿順に並べられるようになったようです。

これは嬉しい。

今の話かと思ってよく日付を見ると古い情報が流れてきたりして少々困っていました。

早速手順を調べてみたのでご紹介しますね。

 

ブラウザ上で操作する時は右上の自分のアイコンをクリックし、出てきたメニューの「設定とプライバシー」を選びます。

f:id:fuji-mikan:20180918182107j:plain

始めに出てくる設定画面「ユーザー情報」の下の方に「コンテンツ」というタイトルの中のタイムラインで「重要な新着ツイートをトップに表示」にチェックが入っていると時系列関係なくツイートが表示されます。

今まで返信やリツイートなど絡みのあった人の動向を「重要」として並び替えているようですね。

f:id:fuji-mikan:20180918182137j:plain

このチェックを外し、「変更を保存」ボタンを押すと

f:id:fuji-mikan:20180918182604j:plain

パスワードを聞いてくるので入力し、「変更を保存」ボタンを押してください。

 

ちなみに公式のTwitterアプリをご利用の方は以下の手順です。

iPhoneアプリのみ検証が取れています。

ご了承ください。

 

 ホーム画面の自分のアイコンを押します。

f:id:fuji-mikan:20180918183958j:plain

 

出てきたメニューの「設定とプライバシー」を押します。

f:id:fuji-mikan:20180918184030j:plain

 

 「コンテンツ設定」を押します。

f:id:fuji-mikan:20180918184147j:plain

 

 「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにし、元の画面に戻します。

f:id:fuji-mikan:20180918184216j:plain

以上。パスワードとかは特に聞いてこなかったです。

 

改めてタイムラインを見ると良き良き。

見やすくなりました。

フォローしている人が「いいね」を押した情報はこれで出なくなったのかな?

設定を変えてから見かけなくなりましたがこれはタイミングがあるので何とも言えないですね。

フォローしている人がリツイートした場合、リツイートした時間でタイムラインに表示されますので、昔のものをリツイートされると必然的に上に上がってきます。

災害時には混乱することがないよう対応したいですね。

 

 

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】