ふじみかん農園

思い立ったら何でもやっちゃって収拾つかなくなってる人のブログです

怖い思いをした話

ご無沙汰しております。

最近ちょいと投稿に間が空いてしまいましたね。

お仕事の様子が変わってきたり、遊ぶお誘い頂いたり、楽しい本たくさん手に入れちゃったりとリア充生活でした。

 

夏でもないのに最近怖い話系を読み漁ったり動画探したりしておりまして、

ああいう心霊でも人間が怖い系でも大好物なのですよ。

私何か経験あったかなぁと思い返してみましたが

投稿で見るような派手派手しいお話はないのですが、

ノミの心臓の私にとっては怖かったなと思う事がちょっとありました。

 

f:id:fuji-mikan:20181106230512p:plain

 

1.実家の話

うちの実家は結構古く、家鳴りやら何やらちょっとビビらせられる事があり、

我が三兄弟は元SMAPの中居くんエピソードにあった「お化けには名前つけると怖くない」を実践。

田村という名前を付けて、物が突然崩れたり変な音がするときは「また田村かよ」とか言ってやり過ごしておりました。

そういえば最近は実家で田村の気配感じないな。

母屋建て直したからかな?

 

2.営業電話

一人暮らし先の電話は基本取らないのですが、使おうとした時に偶然取ってしまう事があります。

ネット回線か何かの営業だったかな?

効く耳持たずで断るのですが、「先日弟さんにもご説明させていただいたのですが」と言われました。

私一人暮らし。

私末っ子。

この人誰とうちで電話したんだろう。

 

3.酔っぱらって連れていかれる

友人とちょっと多めに飲んで上機嫌で一人暮らし先の駅に着いた時に

知らない兄さんに腰と腕を取られどんどん歩かされたことがあります。

「ねえ、僕と飲みに行こうよ。いいでしょ?ねえ行こう行こう」

そういいながらこっち見ないでどんどん歩かされる。

お酒のせいかパニックになったのか何も考えられず数秒歩かされるがままになっていました。

ハッとして「いやいや、ごめんごめんごめん。明日朝早いんだ、ごめんね!ホントごめんね!」

と言いながらタクシー捕まえて帰りました。

私って酔っぱらってる時ってそんなにわかりやすいのかとちょっとショックでした。

痴漢もそうだけど、容姿体型関係ない人っているみたいだね。

 

4.玄関

たまに部屋の鍵をかけ忘れるおっちょこちょいな私ではありますが、

基本かけるようにしております。女の子だからね☆

代休もらった夏の平日の昼前頃、やっと起きた私は玄関のすぐそばのお風呂に入りました。

暑いのでお風呂の扉は開けて、汗だくだく状態の長風呂派な私。

そうするとピーンポーンとチャイムが鳴りました。

玄関がすぐそこにあるのですが、お風呂入ってるし荷物注文していないので

碌な相手ではないだろうと居留守を決め込みました。

その時、ドアノブがガチャガチャッとひねってる音が聞こえます。

半身浴の熱があっという間に何処かに飛んで行きました。

肝が冷えるってこういう事なんだって体感しました。

 

思い返しても大したエピソードはないですね。

両袖を鍋掴み代わりにしたら両袖が燃えた話とか、

熱上がりすぎて一人部屋で爆笑してた話とか、そんくらいかなぁ。

防犯、大事ね☆

 

 

Panasonic 防犯カメラ スマ@ホーム 屋外カメラ KX-HJC100-W

Panasonic 防犯カメラ スマ@ホーム 屋外カメラ KX-HJC100-W