ふじみかん農園

思い立ったら何でもやっちゃって収拾つかなくなってる人のブログです

天然石や宝石などの即売会「ミネラルマルシェ」に行ってきた

秋葉原のミネラルマルシェに行ってきました。

天然石や宝石、化石などの即売会ですね。

3日間やっていた内の最終日行ってきました!

 

UDX2階のイベントスペースとその前の広場で行われていたのですが、最終日でも凄い人。

さらに老若男女問わず人気のあるようでした。

 

みんな本気だったよ!!!

私はキラキラしたものが好きというだけで知識はないのですが、皆さん選ぶ目がマジだ。

不動。時間をかけて吟味している感じですね。

テーブル上だけではなくテーブル下にも展示があり集団でしゃがみこんで選んでる方々もいました。

あとMyライトをもって色や反射の具合を確認されていたりと、凄い、ホント凄い。

 

要はゆっくり見れない(笑)

最終日でセールをやっているという事もあり、すさまじく混んでいたのだと思います。

あー、こういうの初日に行くべきなのかな...。

気長に「私次に待ってますよ」オーラを出せればいいのですがね。

 

という事で何とかちょっとオーラを出して下記戦利品をゲットしてまいりました。 

f:id:fuji-mikan:20180903094845j:image

上段左からブラックラブラドライト、アマゾナイト、アクアマリン。
下段はグリーンアメシストのピアスとフローライトのペンダントヘッド。
深い青もイイ!不透明の緑もイイ!淡い水色もイイ!!!ああ!もう!素敵!!!❤️

フローライトがドクターマリオのカプセルのようで、会場3周位悩んだ末買いました(笑)

 

f:id:fuji-mikan:20180903094837j:image

あと一度は作って見たいビスマス。

実演販売していました。

かっこいい。マム・タロトみたい。

家で環境整えるのは大変そうなので、ワークショップとかで作れたらいいですね。

 

f:id:fuji-mikan:20180903094921j:image

私のコレクション達が順調に増えて来ました。

石英砂ベッド狭いな(笑)

もう分割させないとだね。

 

会場では鉱石のオークションが行われていたり、ワークショップが行われていたりと、

同フロアのレストラン街挟めば一日中居れそうでした。

 

それから宝石の国でおなじみのフォスフォフィライトを販売している業者さんもいらっしゃいました。

うーん、50万越え。うーん、手が出せない。 

また、販売している石をその場でアクセサリーにしてくれるイケメンさんもいたり、

陽気に話しかけてくれる外国人販売者の方もいたりと楽しい会場でした。

次回までにもう少し鉱石について勉強をして、今度は有休手に入れて、ペンライトも持って、素敵な石を探しに行ってきます!

 

マンガでわかる鉱物コレクターズ・マニュアル

マンガでわかる鉱物コレクターズ・マニュアル

 

 

美しい鉱物―レアメタルから宝石まで鉱物の基本がわかる! (学研の図鑑)

美しい鉱物―レアメタルから宝石まで鉱物の基本がわかる! (学研の図鑑)

 

 

世界一楽しい 遊べる鉱物図鑑

世界一楽しい 遊べる鉱物図鑑