ふじみかん農園

思い立ったら何でもやっちゃって収拾つかなくなってる人のブログです

『PlayStation®️Plus』の契約が自動更新だったので慌てた

f:id:fuji-mikan:20180817114750j:image

MHWをする上でネックだったのがマルチで遊ぶときに月額制だという事。

そしてよくよく調べてみるPlayStation®️Plusは契約が自動更新になっているという情報が。

これは飽きっぽく忘れっぽい私には由々しき事態です!

遊んでないのにクレジットで請求される未来が見える(笑)

 

設定変更で自動更新を止めることが出来ることがわかりましたので、操作方法をご紹介します。

契約期間が切れたときはゲーム起動した時に再び「始めよう!PlayStation®️Plus」画面が出ますのでご安心ください。

ただし、そのあと契約したあと、再び自動更新になっていますので、更新を止めたい方は再度操作が必要になります。

ちょっと面倒ですね。

 

まずPS4のホーム画面上部メニューにある「設定」を選びます。

f:id:fuji-mikan:20180815091159j:image

 

次のメニューの「アカウント管理」を選び、

f:id:fuji-mikan:20180815091206j:image

 

「アカウント情報」を選び、

f:id:fuji-mikan:20180815091220j:image

 

「PlayStation®️の定額サービス」を選び、

f:id:fuji-mikan:20180815091229j:image

 

「PlayStation®️Plus」を選択します。

f:id:fuji-mikan:20180815091304j:image

 

そうすると契約内容の詳細が出て来ますので、

右下の「自動更新を無効にする」を選択します。

f:id:fuji-mikan:20180815091354j:image

 

そうするとこんな画面が出て来ますので「はい」を選択します。

f:id:fuji-mikan:20180815091357j:image

 

次に無効にする理由を訊かれるのでお好きなのを選び、

下の「自動更新を無効にする」ボタンを押します。

私は「はい、ただし手動で更新したいと思っています。」を選びました。

f:id:fuji-mikan:20180815091413j:image

 

そうすると自動更新を無効にすることが出来ました。

f:id:fuji-mikan:20180815091416j:image

 

この操作を契約期間中に行うことでサービスが受けられなくなる訳ではありませんのでご安心下さい。

あくまで更新がされなくなるだけです。

またはじめにお話ししましたが、期間が終わると「始めよう!PlayStation®️Plus」画面がまた出てくるようになりますので、引き続き遊びたい方は契約し直して下さいね。

これで安心してハンターライフを送る事が出来そうです。