ふじみかん農園

思い立ったら何でもやっちゃって収拾つかなくなってる人のブログです

積みゲーのプロがMHWのエンディングを迎えることが出来た!

ここしばらくモンハンと肉を煮込む行為にハマっていて

まったくブログ更新しておりませんでした。

 

やったよ!私多分モンハン全シリーズ手を出しているのに

エンディング見れたの多分初めて!!!

それはそれで問題だよね(笑

 

いつもモンスターにビビっちゃってなかなか進められず、忙しさを理由に遊ばなくなりました。

新作が出る⇒手を出す⇒ビビる⇒やらなくなる のループ。

なるべくみんなと同じゲームを一緒にやりたいという乙女心ですよ(笑

 

今回は先を行く幼馴染と竜を滅ぼす夫婦ついていてくれたので、

心折れながらもクリアまで行くことが出来ました。

 

任務クエスト★9のゼノ・ジーヴァをクリアすると

今までなかなか伸びなかったHRがバン!と上がりました。

15だったのでクリアしたら16かな?と思っていたらいきなりの29。

どうやらHR解放が29までだったようで、いきなりMAXまで来ました。

まってまって、ついていけてないよ。

弓ソロでだけで全クエストを進めるとなると、難易度がちょっと上がるかもしれませんね。

急な間合いの詰めに翻弄される敵が多かったと思います。

マルチだと役割分担と言っていいのか、ヘイトが分散するので補助しながら撃つ事が出来てやりやすかったです(怖さ減るし)

 

クリアしてしまうと好きにしなーとほっぽられてしまうような気持ちになりますが、いつの間にか出ていた歴戦のバゼルギウス戦2体が任務クエストに出ていました。

あの爆弾積んだ丸っこい戦闘機みたいなやつね。

この2体を倒すとまたHRの上限が解放されるようです。

必要無かったので狩って来なかったのですがここに来て歴戦の個体。しかも2体。

大変元気でいらっしゃるモンスターでしたが、人の力をお借りして無事に討伐することが出来ました。

そしたら突然HR38!

早い!待って!私そんなランク上げられてもプレイヤースキルない!

次の上限は49らしく、歴戦のキリンが待っているようです。

HR50オーバーのクエストがあるらしく、越さなければならぬ壁のようですね。

 

ちょっとそういう評価に慣れていないのでおっかなびっくりですが、一緒に遊べるクエスト増やしたいが為にビビる心抑えつつ手伝ってもらいながら進めております。

f:id:fuji-mikan:20180828090154j:image

 

あと、やっとHR16を超える事が出来たのでFFコラボイベントに参戦する権利を手に入れました!

まずね!まずね!クエスト開始時のSTARTの出方が違うの!

テンションが抑えきれないよ!ちょっとまたFF14やりたくなっちゃう。

サボテンダーがちょこまかフィールドに表れてモーグリが登場したと思ったら、クリスタルの力を手に入れたクルルヤック、非常に厄介です。

一撃が重く、弱ると見せかけてどんどん巨大化、恐ろしい。

状態異常・罠・乗りがすべて無効なのと、クリスタルの攻撃が高確率で気絶させてきます。

ホントつらい。

でも音楽が軽快なチョコボの音楽でクルルヤックを選ぶあたりがにくいなぁと思いました。

何度もやられましたが、やっとやっつけられました!

f:id:fuji-mikan:20180828090242j:image

ちょっと打ち上げ花火みたいになっちゃったけど(笑

卵を食べるモーションをする巣の所でクリスタルを見つめてボンヤリするシーンがあったので大タル爆弾Gを二つ当ててみたのですが、効果あったのか2乙でギリギリでした。

 

この後にベヒーモスを進めるとネコ装備でモーグリを作れるらしいです。

冷やかしでベヒーモス見に行ってみましたが、倒せる気がしません。

筋骨隆々とはこの事ですね、かっこいいなぁ、もう。

でもモーグリ装備着せてあげたい!怖いけれど、戦わないと!!!

あわよくばドラケン装備作りたいですね。

おへそが開いててSo Sexy。

拠点のBGMもFFの物を使ってる事に気がついてまた感激しておりました。

懐かしいFF14で遊んだ頃を思い出します。わくわくする。

 

ここ十数年の中で一番楽しんでゲームしているみたいです(笑)

まだまだ遊ぶぞー!