ふじみかん農園

思い立ったら何でもやっちゃって収拾つかなくなってる人のブログです

揚州商人に憧れて皿蝦ワンタンを再現してみた

私は揚州商人が大好きだ。

(何この郵便局のCMの始まりみたいな感じ)

大学時代に出会い、良く通っておりました。

とりわけ大好きなのがスーラータン麺と牡蠣ラーメン、

そして皿蝦ワンタン!!!

大好き。ネギは嫌いだからよくネギ抜きで注文する。

 

しかし徐々に店舗が減っているのか行動範囲と店舗がなかなか被らない。

こんなに大好きなのに!届け!この想い!!

 

とか思っていたら皿蝦ワンタンのレシピを見つけてしまいました。

これはもう作るしかありませんね。

レシピの詳細をここで書いてしまうとルール違反かなと思いますので

私が参考にしたサイトのURLを貼っておきますね。

pecolly.jp

 

帰り道ルンルンで買い物して帰ってきました。

海老大好きなんですよー、大振りなの買っちゃった。

あれ?蝦?海老?どっちだ?

ちょっと大きすぎたのか、餡が残ったり4等分にした切り身を2つ入れると

生地が破けるなどハプニングが続きましたが何とか収納しました。

生地多めに買っておいて良かった~。

 

f:id:fuji-mikan:20180815102340j:plain

たくさん出来たので冷凍保存しておくことにしました。

バッドのまま冷凍庫に入れると早く冷凍できるのでおススメです。

 

そしてこんな感じに仕上がりました。

f:id:fuji-mikan:20180815102331j:plain

WHOOOO!!!!

テンション上がるー!

たれはちょっとラー油入れすぎて辛くなってしまいましたが美味しくいただけました。

今回の反省点は「海老は欲張って大きくしない」「ラー油入れすぎない」ですね。

またチャレンジしてみます。